Meブログ

名古屋のアラサー独女OL日々の呟き

12/6(金)…甘いものでカロリー摂るより食事で摂った方が良いね

▶本日の体重…55.9kg(前回測定比-0.3kg)

 

久々に自分の体重55kg台なんて見た!

大学生以来か?

今日は夜ごはんを遅めの時間から食べる予定で、しかもお寿司屋さんのコース料理。

楽しみだけど、体重増が怖い。明日は夜焼き鳥屋さんで飲み、日曜日はゴルフ。

 

他の食事で調節するようにして、1週間くらいでこの体重に戻ってこれるようにがんばろう♬飲み会は思いきり楽しみます★

 

▶本日の運動

 

なし

 

朝の犬の散歩も家族に任せ、夜があるのでいつものスニーカーだとまずいと思いヒールのためウォーキング出来ませんw

 

久しぶりにハイウエストのスカートを履いたら、お尻が少しつっかえただけでwするんと入って見た目もお腹が出ていない!!( ;∀;)

 

家族にも痩せて良いねと嬉しい言葉をもらえちゃった♪

 

▶本日の食事

 

朝:289kcal

ジンジャーブレッドラテショート…221kcal

野菜ジュース…68kcal

 

久々のスタバ。いつもソイラテだけど、ジンジャー好きにはたまらない、冬の定番ジンジャーブレッドラテをチョイス。

 

…甘っ!!

 

甘いもの大好きだったけど、生クリームがお腹にズーンときてビックリしました。

 

大抵食べたいものをカロリーチェックだけして食べてますが、ダイエット初めてから思いきり甘いものって食べたくなくなってきて、生クリームはここ2か月で初めてかも?ってくらいの久しぶり感。

 

うーん、しばらく良いな…。そして、この一杯で221kcal。このカロリーをドリンクで摂るんだったら、ご飯150g食べた方が健康にも良いしお腹も膨れるかも?

 

野菜ジュースで口直し♬

 

昼:295kcal

納豆巻き…183kcal

ゆで卵…65kcal

味噌汁…47kcal

 

夜:カロリー不明、寿司コースに生ビール、冷酒2杯

f:id:szmazk01:20191209192243j:image
f:id:szmazk01:20191209192247j:image
f:id:szmazk01:20191209192240j:image

こんな感じのコースを頂きました^ ^美味しかった♡