Meブログ

名古屋のアラサー独女OL日々の呟き

11/7(木)…走ってもゼェゼェ

▶本日の体重…60.2kg(前回測定比-0.1kg)

 

今日でダイエット開始丸々1か月。
50kg台に乗せたかったので2回体重計に乗ったけど変わらなかったw

 

▶本日の運動

 

2.5kmランニング&ウォーキング、通勤時ウォーキング2km

 

3日ほど前から夜中から朝方にかけ、激しい咳が…

コンコンじゃなく、ゲッホゲッホウェホッって感じの擬音が当てはまります( ゚Д゚)

 

それ以外の体調はいたって良いのですが、ランニングしようと朝の冷たい空気を吸い込んだときも咳が出て息苦しくなる。

 

500mくらいでゼェゼェw困ったなぁ。歩いてもハァハァ言ってる私。

 

▶本日の食事

 

朝:380kcal

 

ごはん100g…168kcal

手羽先の甘辛煮2本…172kcal

味噌汁…40kcal

 

手羽先のカロリーを見誤って2本食べた。

おかげで食べたいお菓子(ポテトチップスのチョコがけ)が食べれなかったけど、手羽先は美味しかったからまぁいいや♬

なんとなくご飯を100gにしたところがファインプレーです。

 

昼:280kcal

 

ごはん120g…200kcal

白身魚のフライ40g…60kcal

枝豆…20kcal

 

夜:286kcal

 

野菜サラダ…10kcal

唐揚げ2個…140kcal

うずらのフライ…36kcal

筑前煮…100kcal

 

間食:158kcal

 

栗きんとん…70kcal

オーツ麦のチョコクッキー2枚…88kcal

 

合計…1104kcal

 

フライはカロリー高いなぁ。。

弁当食べたあとの垂れてた油が多かったのにビックリした( ;∀;)

美味しいんですけどね、あ、筑前煮も美味しかったなぁ♬

 

計算上では1396kcalまで食べて大丈夫なんですが、毎週末ゴルフが入っていてガッツリ食べる予定なのと、週一以上で飲み会や食事会があるので、なにもない日は1000kcal前後に抑えられるようにしています。

 

ちなみに今週は金曜日飲み、土曜日夜ご飯、日曜日ゴルフ&夜飲みの予定…

 

ブログ開始から-2.3kg!

目標まで10.2kg!