Meブログ

名古屋のアラサー独女OL日々の呟き

10/23(水)…体調不良でジョギングお休み

▶本日の体重…61.5kg(前回測定比+0.1kg)

 

昨日あれだけ食べて即寝たのに、身体が風邪と戦ったか?朝起きてスッキリ爽快、体重も0.1kg増と誤差の範囲。

 

前日の夜からは少し軽くなりましたが、油断は禁物と朝から残りの味噌煮込みうどんをお椀に盛ってペロリ。

 

▶本日の運動

 

通勤時ウォーキング2km

 

呼吸がぜいぜい言うため、走るのは辞め。

3日空けると走れなくなるとどこかで聞いたので、明日から走れますように。

ウォーキングは2km。

目的駅の2つ手前で降り、てくてく歩いてます。

 

▶本日の食事

 

朝:594kcalkcal

味噌煮込みうどん…160kcal

ごはん100g…168kcal

バームクーヘン1/5…266kcal

 

バームクーヘンは昨日ゴルフ一緒していただいた方から頂き物。

茶葉を練り込んだふわふわの生地にシュガーグレイズしてあって食感も良い感じ★

 

昼:338kcal

小エビ天まぶしおにぎり…295kcal

長ネギ味噌汁…43kcal

f:id:szmazk01:20191024090439j:image

勤務先近くのおにぎり屋さんで購入。

これ2つで260円だったかな?

コンビニの1.5倍サイズの大きなおにぎりです。

いつもは2つ当たり前に食べていたけど、食生活を変えねばと1個に。

ゆっくり食べればしっかりお腹いっぱいになります。

 

夜:310kcal

カジキの煮付け…140kcal

卵焼き…140kcal

冬瓜と人参と椎茸の煮物…30kcal

 

間食:82kcal

クッキー4枚…82kcal

 

合計…1324kcal

 

ブログ開始から-1kg!

目標まで11.5kg!