Meブログ

名古屋のアラサー独女OL日々の呟き

11/29(金)…しっかり食べてしっかり痩せよ

▶本日の体重…57.3kg(+0.2kg)

 

ホーラ増えた、間食がモロに身体に出とる( ;∀;)

 

▶本日の運動

 

ウォーキング2km,夜ウォーキング3km

 

▶本日の食事

 

朝:332kcal

おでん…298kcal

・餅巾着…47kcal

・はんぺん…47kcal

・ちくわ…48kcal

・つみれ…28kcal

・大根…18kcal

・玉子…76kcal

みかん…34kcal

 

昼:339kcal

ご飯80g…135kcal

ブロッコリー…10kcal

ウインナー2本…134kcal

ナスと舞茸のさっと煮…60kcal

 

夜:348kcal

スパークリングワイン2杯…200kcal

ブロッコリー…10kcal

生ハムベビーチーズ3個…138kcal

 

合計…985kcal

 

少し飲みたい気分だったので、スパークリングワインのハーフボトルを買って、夜に飲みました。家人にも分けてちょうど2杯。スナックに勤めていたこともあり、お酒は強いと思っていたけど、ブログ始めた約2か月前から家ではほとんど飲まなくなったからか、1杯飲んで立ち上がったらズーンと身体が重かった。

 

これが歳?(笑)

 

昨日の反省を踏まえ、昼ごはんのお弁当はしっかりおかずを入れました。

そうしたら、夜帰宅するまでお腹が空かず、間食しなくても良かった!

カロリー守ってても糖分摂りすぎれば太るよね( ;∀;)

 

ブログ開始から-5.2kg!

目標まで7.3kg!