Meブログ

名古屋のアラサー独女OL日々の呟き

2019年10月15日の記録…前日の爆食いを調整

▶︎本日の体重…62.3kg(前回測定比+0.6kg)

 

増えた…増えた…一応21時前に食べ終えたから大丈夫かな?なんて想いは全て幻想なわけで……

 

減ったと思った体重が元の体重に近づくって、結構恐怖です( ;∀;)

 

この日は前日の調整として、いつもよりも少なめに!

 

摂取カロリー考えていこうと思います。

 

▶︎本日の運動

 ジョギング2.8km30分、通勤時ウォーキング2km

 

▶︎本日の食事

 

12:00  スープDELI きのこのクリームスープパスタ…120kcal

 

15:30  おかげ犬サブレ…108kcal

 

21:15  マグロの刺身…125kcal(5切)

   サーモンの刺身…104kcal(5切)

   シメサバの刺身…100kcal(少な目)

           茶碗蒸し…142kcal

           具沢山味噌汁…70kcal

 

合計…769kcal!

 

ちょっと抑えすぎた感(*´Д`)

 

でも前日食べ過ぎた影響か、朝はお腹が空かなくて食べなくても平気だったんだよね。

 

昼もこの日はしばらくクリームスープパスタで十分。

 

15時くらいにほぼノンカロリーの昆布を食べましたw

 

そういうほぼ大丈夫っていうのはめんどくさがりなので付けてませんw

 

決められた時間だから決められた量を食べるんじゃなくて、自分の身体と相談しながら食べるってことを実践できたかな?と思った一日でした。

 

あと今日から、本日の体重を一番上に持ってきました。

 

わたしは朝起きてトイレで用を足してから体重計に乗ります。

 

その体重を見たうえでの一日の行動のため、時系列的に…ね。

 

ブログ開始から-0.2kg!

目標まで12.3kg!

 

-0.2kg…( ゚Д゚)