Meブログ

名古屋のアラサー独女OL日々の呟き

10/18(金)…走れないので筋トレをしてみる

▶︎本日の体重…61.6kg(前回測定比-0.3kg)

 

▶︎本日の運動

 

雨のためジョギング&ウォーキングなし!

 

筋トレ…スクワット20回、腹筋20回、腕立て20回、背筋20回

 

走れない日は筋トレをしてみようと、とりあえず思いついた筋トレを。

 

腹筋は前に1回、身体を左にひねって1回、右にひねって1回、とひねりを加えてみました。

 

背筋も上に反らせて1回、左手と右足を上げながら1回、右手と左足を上げながら1回、とやってみました。

 

なんかお尻に効いたような気が…。

 

▶︎本日の食事

 

朝:278kcal

ご飯100g…168kcal

シチューひと匙…10kcal

納豆…100kcal

 

昼:218kcal

きのこのクリームスープパスタ…120kcal

ビスコ1パック…98kcal

 

夜:363kcal

鰆50g…90kcal

きゅうりとミョウガの酢の物…18kcal

牛肉と玉ねぎ煮35g…50kcal

焼きネギ…3kcal

ご飯120g…202kcal

 

間食:69kcal

えびせんべい…4kcal

ブラックサンダーミニバー:65kcal

 

合計…928kcal!

 

前日の夜ごはんが早い時間だったため、朝はしっかりお腹が空きw

 

白ご飯をカロリー気をつけながら…

 

といっても、ご飯100gってお茶碗に結構いっぱい盛れてビックリ!

 

今まで150gくらいと思ってた量が100でした。

 

わたしのお茶碗が小さめというのもあるのですが…見た目にも思ったよりガッツリ食べれそう♡

 

夜はおかずを食べたあとカロリー計算をしたら1000kcalまでまだ200くらい食べれそうだったので、〆の白ご飯(^.^)

 

少なすぎも良くないよね。

 

今日から食事内容の記載方法を少しと、2019年何月何日していたタイトルを簡素化してみました。

 

ブログ開始から-0.9kg!

目標まで11.6kg!

 

10日で-0.9kg、ペースとしてはこれを守っていきたいなぁ。

 

予測不能の飲み会があるのが怖い今日この頃…