Meブログ

名古屋のアラサー独女OL日々の呟き

走り出します、ダイエットもします

こんにちは、わたしです。

 

少し前に自宅近くの居酒屋で飲んでいたら、そこに飲みに来ていた女性がマラソンランナーということで、話に華が咲きました。

 

そこの居酒屋は60手前の女性のオーナーが一人でやっているのですが、地元でも何度か走った経験があるらしく、自分も走ると言い出す。

 

わたしも酒に酔った勢いで、「わたしも!」と乗ってしまいました。

 

酒の上とは言え、約束は約束。

 

そこから2週間くらい時間が経ちましたが、やっとランニング用のシューズを購入し、昨日から走り始めました。

 

昔は持久走はどれくらいでも走れる!という気持ちだったのですが、走り始めて500メートルくらいで息切れ、足は痛い…。

近くのコンビニまで行って帰って、2kmを約10分。

 

あとで調べるとペースが早すぎたみたい。

 

最初は人と話せるくらいのスピードで、とのこと。

 

それを踏まえ、今日は2kmを15分くらいで走りました。

 

朝は寒いくらいだけど、走っているとポカポカに。

 

しかし体重が重くて膝を痛めそう…。

 

標準体重より12kgも重いわたし。

 

これを機に、ダイエットにも取り組もうと思います。

 

目標、2020年3月8日の名古屋シティマラソン!(先着順申し込み出来ればね!)

 

まずは10km!

 

それまでの約5か月で、10kg減!!

 

お酒は大好きなので、やめません。

 

食事制限とジョギング中心になると思いますが、独学です。

 

このブログでも日々の記録や結果を書いていきますので、皆様どうぞよろしくお願いいたします。